ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年02月02日

すんと スント suunto

ほんと久々に時計を新調しましたドキッ

もちろん、アウトドアウォッチなわけですが、今回は海外製飛行機 を。

すんと スント suunto

SUUNTOキラキラ 最近、気になって仕方のなかった「スント」のコアですアップ


コアシリーズの中でも、日本限定モデル?の Brushed Steel (ブラッシュド スチール)です。

これまで、仕事でも、プライベートでも、

カシオのプロトレック(PRW-1300J)1本で 6年間以上使用してきたのですが、

仕事でスーツを着ている時には、なんとなく野暮ったい感じがしていたため、

多少はフォーマルちっくに見えるものが欲しいな~と思い、購入に踏み切りましたテヘッ


当初、同じコアシリーズの中でも、オールブラック ↓ が欲しかったのですが、

フォーマルちっくな時計縛りということで(笑)、これは泣く泣く却下ぴよこ2

SUUNTO(スント) 【国内正規品】 コア オールブラック
SUUNTO(スント) 【国内正規品】 コア オールブラック

コアシリーズでは定番ですが、やっぱカッコいい!!
追加購入を検討中(笑)






御開帳びっくり じゃじゃ~ん


すんと スント suunto

↑ この写真の液晶部分は付属のシールです(笑)
  実際には、こんなにクッキリハッキリ見えないというタラ~


すんと スント suunto

↑ こちらが本当の液晶表示。
  角度が違うと、まるで見えなくなってしまいますが、腕時計としてはまったく問題無いと思います。

すんと スント suunto

↑ プロトレックと比較すると・・・・
  液晶部が広いため、大きく見えますが、実際にはそれほど違いはありません。


当初の目的である、フォーマルちっくな雰囲気には満足ですアップ

ただ、釣行時には、ガシガシ使えるプロトレックを着けていくことになるでしょう汗


【総評】
 ◎フォーマルちっく。金属部が高級感を醸し出している。
◎野暮ったくない。おしゃれに見える?!
◎ブランドイメージがよく、カシオよりも所有感がある。
×ウレタンベルトがやたらと埃を寄せ付ける&少し安っぽい。
×少し重い
×電池交換が必要
 (プロトレックは6年間一度も交換無し。タフソーラーは素晴らしい!)
×時計合わせが必要(プロトレックは電波時計)
△故障が心配。正規品のため2年保証はあるが3年目以降が・・・
 (プロトレックは6年間 一切故障なし!)

まとめますと、デザインは良く所有感はあるが、
機能面ではプロトレックの方が圧倒的に優れているかな~と。イカの丸焼き





同じカテゴリー(タックル)の記事画像
冬タックルの増強
LTX マグチューン!
開幕!
ロッドホルダー取り付け~
ぽちっと
ベイトフィネスリール導入
同じカテゴリー(タックル)の記事
 冬タックルの増強 (2014-01-15 00:24)
 LTX マグチューン! (2013-04-16 22:33)
 開幕! (2013-04-10 21:34)
 ロッドホルダー取り付け~ (2012-12-23 20:30)
 ロッドホルダー導入~ (2012-12-23 15:04)
 ぽちっと (2012-12-23 13:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すんと スント suunto
    コメント(0)